「ほぼiphone」じゃダメなんでしょうか?

今年の夏モデルこそは!と期待してましたがやっぱり出ませんでした。
あきらめてiPod touch + IIJmio高速モバイル/Dサービス + モバイルルーターはいかがでしょうか?
iPod touchでは皆大好きsiriも動くそうです。

最初に必要な物

amazonなので日によって値段は変わりますが送料入れても7万円でお釣りがくる程度で購入できます。

IIJmio高速モバイル/Dサービス」って?

IIJmio高速モバイル/Dサービス」はdocomo回線のMVNOです。
通常は200kbpsに制限されていますがクーポンを利用(アプリでon/offできます)するとLTE/3Gの最大値まで利用可能になります。
購入したSIMをそのまま利用すると500MBで使えなくなってしまうので以下のどちらかにアップグレードします。

  • ミニマムスタートプラン 月額945円
  • ライトスタートプラン 月額1,974円(毎月1GB分のクーポンが付いてくる) ←よく使うのであればこっちがオススメ

IIJmioのFAQを見ると「050 plus」で安定した通話ができます。
アップデートは自宅で行うようにして必要な時だけクーポンを使う癖をつければライトスタートプランで十分運用が可能です。

音声通話はできません

lineでいいんじゃないか?って気もしますが、どうしても電話番号が必要なら「050 plus」を利用する事で月額315円で電話番号を取得できます。