GMOクラウドPublicの簡易見積もりを作ってみた

GMOクラウドPublic簡易見積もり

GMOクラウドPublicって?

GMOグループ運営してる(GMOクラウド株式会社)が運営してるクラウドサービスです。
利用してるプラン内で自由にリソースを割り振れる素晴らしいクラウドサービスで
GMOクラウドのVPS」や「GMOクラウド専用サーバー」と相性が良いのが特徴です。

料金プランが分かりにくい

パックプラン+超過分は従量課金という料金体系なので、どの料金プランを選んだらいいか分かりにくいかと思います。

構成例がおかしい

間違った料金が掲載されていたり(パック8は29,600円/月)、色々計算が間違っていたり(LBのCPU使用率は10%,Web1,2のディスク容量が10GBだと思われる)と構成例を元に構成しても計算が合わない罠が仕掛けられています。

見積もり機能が無い

さくらのクラウドと違って簡易見積もり機能がありません。
問い合わせをすれば計算してくれるようです…がした事がありません

ってことで

GMOクラウド簡易見積もりを作成しました。
それだけではつまらないので、ほぼ同じ様な構成でGMOクラウドのVPSを利用した場合の料金も計算するようになっています。

http://cloud.2ch.to/gmo/

最後に

不具合報告や問い合わせはコメントかツイッターにお願いします。
それではGMOクラウドPublic簡易見積もりをよろしくお願いします。