2012-01-01から1年間の記事一覧

さくらのVPSの賢い使い方

時々wordpress等のCMSを使っていて負荷増えてきたから「さくらのVPS」の4Gや8Gにしたったという話を耳にします。 本当に4GBや8GBで良かったのでしょうか? 構成 プラン 料金 メモリ コア HDD 用途 構成1 さくらのVPS 4G 3,980円 4GB 4コア 400GB すべて 構成…

JavaScriptによるRFC6570 - URI Templateの実装

JavaScriptで実装したのがdraftレベルのしか見つからなかったので作ってみました。 (↑Lv4まで対応してるのが有りました。でもせっかく作ったので引き続き公開しておきます。) URI Templateって? 簡単に言うとURIに特化したテンプレートエンジンです。 「htt…

携帯やスマートフォンでコンテンツを切替える"魔法"のapache設定 #apache

リキッドデザインとかレスポンシブウェブデザイン流行ってるけどやっぱりPC,スマートフォン,携帯(ガラケー)は別に別にコンテンツ用意したほうが良い時もありますよね。 でも「SEOとか考えると…」「URLがばらばらになっちゃって…」なんてお客様のお悩みを解決…

僕が考えた最強のサーバ設定

いつの間にかさくらのVPSの標準OSがCentOS6になってたので設定を見直してみました。 月額980円/月から利用でき、2週間のお試し期間もあるのでこれを機会にサーバ設定に足を踏み入れてみてはどうでしょう? 慣れると10分くらいでウェブサーバが立ち上げれるよ…

1000PV/日の稼ぎ方|まとめて2ちゃんねるの場合

先日公開した「2ch まとめサイトのまとめサイト|まとめて2ちゃんねる」が、1000PV/日↑+android版のinstall端末数が1000↑になったのでぐたぐた日記を書いてみました。 12月13日、サイトオープン 2ch まとめサイトとしてまとめて2ちゃんねるを公開しました。…

お正月の暇つぶしに2chまとめサイトはいかがですか?

人気2ちゃんねる(2ch)まとめサイト+αの更新情報を表示するサイトを作ってみました。 お正月の暇つぶし、通勤/通学、寝る前等ちょっとした時間にご利用下さい。 自分でも使ってますが気がつくと1時間くらいつぶれてます。改修のモチベーションにつながります…