Apache::Rregistry -> ModPerl::Registry

mod_perl1系ではプログラムがあいてあるディレクトリが
カレントディレクトリだったのですが
mod_perl2(1.99以降?)はカレントディレクトリを
サーバールートだかドキュメントルートにセットする為
プログラムがおいてあるディレクトリがカレントだと思ってると
相対パスで書いてあるプログラムは痛い目にあいます。
何のためのApache::compatだ!とか思いますが、、、

そこで作ってみました。
http://www.cpan.jp/upload/Apache2-chdir.tar.gz

解凍してINC_PATHの通ったところにcopyするか
perl Makefile.PL && make && make test && make install
してください。

httpd.conf等で
PerlResponseHandler ModPerl::Registry
となっているところを
PerlResponseHandler Apache2::chdir ModPerl::Registry
とするだけでOKです。

調査しきれてませんが、httpdがthreadで動いてると動作しないようです。

英語のドキュメント書く余裕がないのでCPANに登録してません。