今週のお題「今年の抱負」

今年の抱負は

  • 月間PV1万以上のサイトを最低5個出来れば10個にして収入を5万円/月にする
  • アフィリエイトやバナーの利益(収入-経費)でディズニーの年間パスポートを買う

です!

ということでさっそく今年1本目のサイトを立ち上げてみました。

日本語ドメインって商品名や既に持ってるドメインの日本語表記を取得してローマ字ドメインに転送するだけって使われ方が多いように感じます。
また、とりあえず取っただけでレジストラの初期画面なまま放置なサイトも多いですね…もったいないと思います。

そんな感じで、一向に流行らない日本語ドメインの使い方を考え直してみました。

このサイトについて(http://xn--28jucsipcye.xn--n8j3chr.net/)というサイトです。(紛らわしい)

気になるキーワードを入力すると関連ワードや関連サイトが次々にでてきて、だら見していくうちに目的の情報に辿りつけるサービスです。
是非使ってみてください。

本日日記に書いたキーワードを表すとこんな感じになります。