はたして着物を通販で買う人はいるのだろうか?

着物関係のアフィリエイトサイトを作成してみました。
着物ってお店にいって買うイメージが強いのですが果たして買う人っているのでしょうか?

まだ一部デザインも完成していませんが以下のサイトになります。是非遊びにきてください。

和装美人.jp http://xn--gmqs5lzt6buyh.jp/
日本語ドメインで「http://和装美人.jp/」となります。

着物美人.jp http://xn--gmqu38fgkd99j.jp/
日本語ドメインで「http://着物美人.jp/」となります。

浴衣美人.jp http://xn--gmqx26ehnmnki.jp/
日本語ドメインで「http://浴衣美人.jp/」となります。


技術的にはいわゆるLAMP環境+Zend Frameworkで実装されてます。

Zend_ApplicationとZend_ControllerでMVC化、ルーティング、モジュールのロード周りはお任せ
LAMPと書きましたが今のところDBは使っておらず外部のAPIはModelを書いてZend_Cache_Classにキャッシュさせる事でデータメンテの手間を省略
Zend_Navigatorにメニューやパンクズはお任せ
Zend_Navigatorからデータ引っ張ってZend_Feedに渡す事でRSS(atom)出力はお任せ
Zend_View_Helper_Navigation_Sitemapでサイトマップ出力
モバイルサイトマップはそのままじゃ表示してくれないのでサイトマップからdom取得して20行〜30行くらいで実装できました。
出力するHTMLはシンプルなものにしてCSSは知り合いのデザイナーさんにお任せ

作業の大部分をデータをどのように扱うか(いわゆるController部分)に集中でき短期開発できたなと思います。
(まだまだ直すところはありますが)