短縮URLはじめました。|2ch.to

TOPのデザインもう少し直さないと使ってくれる人はほぼいないと思いますが・・・とりあえず先行公開。
根っからのプログラマな為デザインが苦手なのでとりあえずシンプルな作りにしてあります。
とりあえず見た目はさておきβ版と割り切って使ってつっこみ戴けると幸いです。

http://2ch.to/

■特徴
・一般的な短縮URLに比べると生成される文字列がやや長いです
 ※http://とドメイン含めて36文字くらいになりますがそれ以上になりにくいようにできています。
・登録と同時にtweetできる機能を用意してみました。
 ※twitterにログインする必要があります。(将来的には認証で自動化したい)
bookmarkletを用意しました。
・reditectでは無くサーバがコンテンツを取得しています。
 ※将来的には若干のキャッキュをして応答性を上げたいと思っています
・元サイトのtweet数、tweetする,はてブ数,ページランク等付加情報をつけて出力します。
 ※今後もう少し外部APIと連動できればと考えています。面白い機能があったらご紹介ください。